心理カウンセラー

ジースタイルの裏側

工作員上がりの心理カウンセラーからひと言ご挨拶

Makoto

本記事は、(株)ジースタイルの実務スタッフが執筆しています。 ▶ 別れさせ屋・復縁屋ジースタイル公式サイトはこちら

はじめまして。

私は、心理学のカウンセラーの資格を持っていまして、普段はジースタイルでプロファイリングや、分析などをメインでやらせていただいています。

ジースタイルでは工作員として対象者に接触を繰り返して、担当者の道に進むかカウンセラーの道に進むか分かれます。

私たちの視点からどう見えているのかなど、よろしかったら一読していただけたらと思います。

復縁する際には、弊社では依頼者様に自己分析シートなるものを書いていただき、何人かでプロファイリングをさせていただいているのですが、これの効果はかなりあるのではないかというのが正直なところです。

占いなどを信じる方が多いのですが、私たちからすれば、いかがなものなのかと感じることがあります。
もちろん見えないものを見えている方がいらっしゃるのは事実だと思うのですが、私たちからすると少し根拠が足りないのではないかとも思ってしまうんです。

もちろん、私も新年には神社でおみくじを引きますし、どういったことが書かれていてこれに気を付けようか、こういったことは大切にしてみようと動くので、占いを信じることを悪いとは思いませんが、都合よく受け取って解釈をして、自分流に動いた結果が今の現状だという事に気付かれない方には、全く効き目がないのではないかと思ってしまいます。私も心理カウンセラーを始める前はそうでした。

それよりは、現実がこういう状態で、どのようにしていく事がいいのかを、明確に、目に見える形にして自己改善していく事が道筋だと考えています。

結果としても実際にアドバイスだけで復縁できた方もいらっしゃいますし、復縁の場合は自己改善を真剣に取り組んだ方にだけ心理誘導が効いてくることも良くあります。

何が良くなくて何が良いのかを可視化することで、あなたのするべきことが見えてくるかもしれません。

是非一度ご相談いただいて、何が良くて何が必要なのかの分析を依頼者様と一緒にしていけたらと思っています。

※元工作員、現カウンセラーのブログ

(株)ジースタイルのHPはこちら
  • この記事を書いた人

Makoto

本記事は、(株)ジースタイルの実務スタッフが執筆しています。 ▶ 別れさせ屋・復縁屋ジースタイル公式サイトはこちら

-ジースタイルの裏側
-, ,