恋愛アドバイザー、恋愛カウンセラーの助言で復縁出来る?

恋愛アドバイザー、恋愛カウンセラーの助言で復縁出来る?

最近では恋愛アドバイザーや、恋愛カウンセラーなどの職業を名乗っている方々がいます。

カウンセラーもアドバイザーも名称は違えど、やっている事は皆同じ。
恋愛に関するアドバイスや相談に対しての回答等をしてくれます。

書店に行けばカウンセラー、アドバイザーによる恋愛テクニックが書かれている指南書も、沢山売られていますよね。
「絶対成就!」「恋愛心理術」「復縁成功!」なんて売り文句で。

一方で、カウンセラー、アドバイザーに頼ってみたものの・・・

  • 復縁カウンセラーに相談したら彼との関係が余計に悪化してしまった
  • 復縁の書籍を頼り、書いてある通りに進めていたら相手と連絡が取れなくなった
  • 気がついたら高額な請求になっていた
  • 復縁しようと頑張っていたのに、上手くいかなかった、思ったように進まなかった

と復縁屋に相談を頂きます。

復縁屋からすると
カウンセラー、アドバイザーに相談する時間とお金は無駄でしかありません。
それで復縁できるなら復縁屋なんて存在しないですよ。

人は一人一人全員違います。
同じ人なんて一人もいません。
大まかな統計で出される恋愛相談の模範的回答が、全て正解なわけがありません。

これを読めば、これをすれば、絶対復縁!恋愛成就!

なんてものある訳ないんですよ。
そしたらみんな失恋するわけないですもん。
全員復縁出来ますもん。

個人が行う恋愛相談には限度があり、ほとんどの場合が個人的に上手く行った、上手く行かなかったを基準に言っているからです。
何も知らない人からアドバイスをされて言う通りにしたからといって、上手くいくわけがないんです。

恋愛テクニックを語る著者

恋愛テクニックなどを「不特定多数を相手に、その中から何人かに好きになってもらう目的」で使う分には参考にするのもいいと思います。
しかし、その術はあくまでも特定の誰かではなく、大勢の中の誰かと上手く行く方法でしかありません。

恋愛テクニックの母的存在のとある著者は何冊か恋愛本を出している間に離婚されたみたいで。。。
自分の上手くいっている恋愛をベースに、かなり偉そうにあれこれ書いていたのですが、自身が離婚した途端、笑ってしまうくらい一気に作風が変わってしまいました。

それはそうですよね。
自分が経験、実践し、万人が上手くいくと声高らかに言っていた恋愛テクニックは、自身の離婚によって「私の語る恋愛テクニックは大失敗でした!」と宣言してしまったんですから。

正直、その方の著書はシリーズ化されるほど人気もあって、中には良い事も書いてあったのですが、個人ベースで人の恋愛指南をする事に何の意味もないと気付いた衝撃作品でした。

冷却期間を置いた方がいいの?

カウンセラー、アドバイザー、恋愛指南書には「復縁したければ冷却期間を置く」とよくありますよね。
復縁屋から言わせると答えは「NO」です。

正確には
復縁するために冷却期間を置いた方がいい人と、冷却期間を置かない方がいい人がいるので、冷却期間を置くことが全ての人に当てはまるとは言えない。
です。

復縁したい相手がどちらの考えに当てはまるのか分からないのに「冷却期間を置く」を実践していた場合
もしも冷却期間を置かない方がいい相手だったら?

  • 今この瞬間にも、別れた彼・彼女は新しい出会いがあるかもしれません。
  • もう既に、新しく出会った方と関係を深めているかもしれません。
  • あなた以外の昔の恋人と連絡を取り始めたかもしれません。
  • 出会いが目的で飲み会に参加をしたり、マッチングアプリを始めてみたりしてるかもしれません。

新たな恋人や気になる人が現れていれば復縁率はグンと下がってしまいます。

男女の恋愛は発展が早く、楽しい事なら誰しもフットワークも軽くなりますからね。

だからと言って、復縁をしたいがために別れてすぐにしつこく連絡をし続けたり。
焦って今すぐにどうにかしようと相手に接触しようとするのはご法度ですよ!

ジースタイルの復縁専門カウンセラーは上辺だけのアドバイスは致しません

物事に順序があるように、復縁にもきちんと順序があります。

カウンセラー、アドバイザー、恋愛指南書には復縁したい相手がどう考えているか、どこをどうしたら復縁出来るのかは書いてありません。
全てはあなたへの無責任な模範解答の言葉だけ。
復縁したい相手の事を何も知らない人からの、上辺だけのアドバイスで復縁が出来ると思わないで下さい。

二人が別れたからには、何かの原因があったから上手くいかなくなって別れているんです。
飽きたから、興味が無くなったから・・・自然消滅だって理由は必ずあります。

別れてしまった本当の原因は何なのか、どうしたら復縁したいと相手が思うようになるのか
二人の様々なボタンの掛け違いを正していく作業が必要なんです。

掛け違えたボタンを正し、復縁する為の可能性を上げる手段をご提案させていただくのが我々復縁屋ジースタイルです。

ご依頼者様の意向はもちろんの事、復縁したい相手を調査し、弊社所属の復縁を知り尽くした復縁専門のカウンセラーが、依頼者一人一人に合った復縁方法を提案させて頂きます。

一度復縁できたから二度目の復縁もできる?

 

付き合いたい、復縁したい相手は男性脳?女性脳? 

一途に相手を思い続けていれば、復縁できるという勘違い

復縁工作の重要性についてご理解頂ける復縁工作の簡単な説明